わんことの楽しい日々♪


by el-hana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 19日 ( 1 )

甘党!


今日はちょいとワケあって早起きしたので
只今、チーム酒豪でブーム?のお菓子作りしました(=^▽^=)

アイスで作るパウンドケーキ↓
e0114784_420529.jpg


カステラじゃないよ(爆)
MOWのキャラメル味で作ってみました(^-^)/
店まで持って来たらペッタげた(笑)
仲間に作り方を聞いて作ってみましたo(^-^)o
ホントに簡単に作れちゃいました♪


ほんでNaNaと川遊びの帰りに道を外れまくって
前々から気になっていた『○○○たい焼き』屋でたい焼き購入♪
なんかイイ匂いがするでしっ!
て、NaNaがクンクン
e0114784_420550.jpg

この店でちょっとしたブログネタが(笑)
このたい焼き屋、開店したばかりで
どんな種類のたい焼きがあるのかな?って期待して入ったら
いたって普通…(爆)
白あん、黒あんの2種類!
2種類しかないなら仕方ないと…
あたき:「白あんと黒あんを5コずつ下さい」
店員A:「…………。」
聞こえなかったのかな?と思い、再度…
あたき:「これと、これを5コずつ!」
店員A:「あっはい。5匹、5匹ですねっっ!」
て、オイっ( ̄□ ̄;)!!
一緒じゃん!コか匹の違いで注文受け付けないんかい?
ちょっと失笑したあたき(失笑)
あたきの心の声:「このたい焼き海で泳いどったんかい?あたきだって魚屋で1コとは言わんよぉ!一回でも泳いだことがあるなら1匹って言うたる!泳げたい焼きくんは1匹やがな~」
と、店員Aさんを見ながら心の中でさとした(爆)

と、
店員A:「5匹!5匹!合計10匹入りま~す」
と、焼き担当グループに元気よく伝達
あたきの心の声:「いけすに?いけすに入るの?」


ほんで無事、新鮮なたい焼きを受け取り(笑)
店員B:「5匹っ!5匹っ!合計10匹お待たせしました」

お前もかっ( ̄□ ̄;)!!

e0114784_420562.jpg

みんなもたい焼き屋さんで『匹』で注文するの?
うちは回転饅頭と一緒で『コ』で注文します。
うちだけ?(爆)


まぁ~そんなこんなで(どんなん?)
甘い物ばかり馬鹿食いしたので胃がもたれました
年でしょうか?
今日はそうめん食べてスッキリしたい気分です(Θ_Θ)

あぁ~参った参ったぁ~
[PR]
by el-hana | 2007-09-19 23:59